H.A.W.X.

Eさんと少しやる。Eさんはもう半分くらいの面まで進んだみたい。俺の方は3面だかまでしかやってなかったから、4人部屋にして協力プレイでやった。壁にブチ当たるまでは〜とハード設定にしたら、4人協力で敵の数も増えたせいか何気にキツかった。敵がうじゃうじゃすぎて倒しても倒しても終わらないの。墜落したし。ま、一応クリアできたけど。その後一人で面進めようと思って4面やったらクリアできないのw俺他の人が協力してくれないとこんなんだったんだwと思ってノーマルで4、5面をクリア。だいぶ進んだな。
5面からはこのゲームの特徴的な部分である「アシストOFFモード」が使えるようになる。自機後方の第三者視点やコックピット視点とは違い、自機のかなり遠くからラジコンを操作するかのような視点で操作できる。こっちの方が通常視点よりも機体の性能が引き出せるらしい。昨日兄が俺カッケーしてたのもこのモード。うまげに見える動きができるので俺もこっちのが好きだけど、Eさんは苦手だそうだ。フライトシム経験のある人の方が慣れにくかったりするのかも。

追記:4人COOPで8面までクリア。やっぱ4人でやると「こっち方面は俺に任せろ!」「くっ後ろの敵が振り切れねぇ!」「俺が落としてやる!…危ないところだったな!」とかって展開があって熱いかも。↑の台詞は全部脳内補正ですがw