SC4対戦動画2/マキシ対ラファ/ベイダー


マキシ知ってる感じのラファ。マキシで対戦する相手にはマキシを知らない人・まあまあ知ってる人・知ってる人の3種類がいるわけだが(当たり前)、知ってる人とやるのは格段に面白い。しっかしラファの嫌な距離ってどこなんだろうな。中距離は強いし近距離も不利ってわけでもないよなあ…?
[奥の手のフェイント技]
動画38秒付近でラファがあさっての方向に攻撃を出した後すぐ下段を出している。最初の攻撃で心理的な隙を作ったとこに攻撃を当てるっていう手段。(Gさせない距離か技の方が警戒が解けやすい)これは一つか二つ、必ず用意しておきたい。マキシでなら、どんな技かな。
[知ってる人に使える技と使えない技]
下段上段のキックの下段Gからの派生はマキシ対策してる人には封印だなー。絶対なんか差し込まれる。ザサラはwsB入るし。素直にAAHBにした方がまだましだろなー。
あとはやっぱ主力はA+B or A+BGだな。これでペース握っていきたい。


追記:Oさんと11戦したが1勝10敗でワロチ。圧倒的ではないかw Oさんは絶対手を抜かない。例え俺が9連敗してもためらわず10戦目に3タテをし最後をパーフェクトで飾るだろう。だがそれがいい。やっぱフレだろうがガチ勝負できてくれる人は嬉しい。
↓ベイダー戦うpしときました。尻いただきました!