マキシ対戦動画対シャンファ/メア/神マキシ


色々詰め合わせ。

シャンファ
最近ガードやランのうまい人とやってた影響を受けてガード多目。シャンファはAAやBBの出が早いので適当に技出してると打ち負けて死ねる。こうしてみるとシャンファってそんなに信頼できる下段がないのかな。最後の一撃を受けたら死ねる!中段か、下段か!?って時にいつもBBとか中段を受けて死んでるような気がする。このシャンファにマキシの2KBorKを割り込みGIされてるけど、試してないけどこの技同じタイミングの下段GIで択拒否できるんじゃないだろうな。そうだとするととるにたらない技ってことになる。←検証した。タイミングが違って無理。2KBの場合は出が遅いから、しゃがみガードで一段目をガードした後タイミング見て立ちガに移行できるかな?オンだと厳しいか?

対メア
この対戦は連続技が入ったというだけ。

対神マキシ
ここ最近よく神マキシをみかけたので集中的に対戦していた。動画では善戦しているのをのっけてるけど、この神マキシの戦闘力を数字でいうと、俺が10回やって1、2回しか勝てないレベル。勝負強いし、マキシをよく知ってる。俺が会った中では最強のマキシなわけよ。
やっぱマキシは七生転生を入れてタイミングを変えないとだめなんだなーと気付かされる。動画では俺がタイミング変えないで撃っている技をよく割り込みGIされてる。七生転生を使わないマキシにはこのあたりの攻撃がチャンスってことだな。
ちなみにマキシの4A+BHは初段ガードさせられると二段目が強制的に入るが、初段にジャンプで当たればカス当たりとなり、二段目でふっとばされることもない。GIできればそれにこしたこともないが、第二の対応策として覚えておくといい。