ウィザードリィ 生命の楔

DSのWizやってる。ひさびさのWizでかなりハマってるけどキャラとストーリーが半固定とか、、名前だけの自作キャラクタを使い込んでるうちに『こいつは実はこんな奴』って妄想補完すんのが楽しいんじゃんね。なんだかんだいって宝箱でマジックアイテム出るくらいになってからはやっぱ楽しいんだけどね。
高校の時俺は漫研と映研を兼部してたんだけど(なんか なける)、慢研の連中もスゴイの多かったけど(これはいずれ語るとして)部室を共有してたTRPGテーブルトークRPG)研究部の奴らはもっとすごかったな…。自分でストーリーとか地図作って相手に「わっはっは良くぞきたな。だがここまでだ!」とか人間がゲーム機のかわりすんだろ?根性入ってるよな。ネットが普及した今でも日本にTRPGなんてやってる人はいるのかな。TRPGもネットを駆使した新しい形になってたりしてな。