4月16日

ん〜経験値+200ってとこすかね…。色々あったな。これでよかったという気はする。



先日スェーデンフレ(以下スフレ)とついに会った。兄貴と一緒に高田馬場駅で待ち合わせ。この瞬間は毎度ドキドキしますわ。ONでは普通にメッセしたり話したりするのにね。味噌ラーメンが食べたいというオーダーだったので事前に調べた「純連」という店に。有名な店だそうで行ったら20分待ちくらいの行列できてた。「どうする?」って行ったらスフレがめっさ『ないっス』って顔してたから(外人はご飯を食べるのに並ぶという習慣がないとか聞いたことあるけど…)、好きだっつうてんやの天ぷらを食べることにした。
スフレは合気道を数年やってて日本語もかなり達者(俺の認識だとある程度聞き取りができて外国語でギャグ言えるくらいだったら達者)。話している間でも少しでもわからない言葉があるとすぐに電子辞書で意味を調べていた。「合気道数年もやってたらかなり達人なんじゃね?」と聞いたら「ん〜…おじいちゃんもかなり多いんですヨ。正直練習汗かきませんねぇ」「そ、そうなんスか…だったら柔道なんかもいいんじゃないの」「柔道!前にやりました。一週間で足腰立たなくなりました…」ダハハ(笑)
その後ビックボックスでダーツ。初めてやったけどこれおもろいね。最初のゲーム、スフレがダーツにキスをした後狙った点数を取って勝利。「記念写真撮ってくだサイ」指と指の間に3本ダーツを刺してウォーズマンみたいな格好しだした。
兄貴「褒めると調子に乗るタイプなようだな…」 「お、おう…」
気さくでイケてる奴でした。今度泊まってるっていうゲストハウスにも遊びに行ってみようかしら。