Snoopy Flying Ace

ひさびにキャリバー対戦したあとAさんにスヌーピーの飛行機シューティングゲームが配信であることを教えてもらう。
公式
http://www.snoopyflyingace.com/#/Home
落としてみた。かわいい感じの画面だから、ほのぼの系シューティングかと思いきやガチで難しいらしい。ところがぎっちょん宮崎駿の映画に出てくるヒロインの中でも『紅の豚』のフィオが一番好きな俺を舐めてはいけない。フライト適正はバッチリよ。まず一人用ミッションの練習ステージみたいなところで操作練習。あれ、画面がぐるぐる回って酔いそう…。(少ししたら慣れた)
しばらくしたら敵戦闘機が出てきたのでさっくり撃墜。童貞卒業。二面ではUターンと回避行動などの操作を練習。かっちょいいやん。が、女隊長機を撃墜できないまま終了。敵に狙いを定めるのが難しいな…FPSでもそうなんだけど焦っちゃうんだよな〜。ON対戦よりCOOPが楽しそうですね。



6月8日追記:4面までクリア。飛行機が墜落してもダメージうけるだけで即死しない。画面の色調と音楽にめっちゃディズニーっぽさを感じた。ミッキーの映画みたい。にしても4面でこの敵の多さは一体…ビギナーでやってんのに。しかしこれ空戦HAWXより面白い。