箱のキャリバープレーヤーに!バーチャロンフォース発売近し!

箱で12月22日に発売予定のバーチャロンフォース。

2対2のチームバトルでバーチャロイドというロボが戦うこのゲームは俺がかつてハマりにハマったゲームの一つ。参戦できるかどうかは微妙だが、盛り上がってほしいなあと思ってる。
どちらか一方のチームが相手チームを撃破して勝利するガンダムVS系と違って、基本タイムアップの体力勝ちが多いこのゲームは言うなればどちらがよりミスをしないか、という削りあいのゲーム。その辺が好みの分かれる所だと思う(まあ詳しくはいつかの機会に)。


遠距離支援攻撃のできるロケットパンチ(ロケパン)を主武装とするアファームドJG(ロケパンを飛ばすと戻ってくるまでの間は攻撃不能という笑える性能。下記動画参照)というのが俺の愛機で、箱でやれれば俺もこの機体で参戦するつもり。俺のロケパンはいつどこから飛んでくるのか全くわからねぇ…という事から通称マジックパンチとも呼ばれていて、それを見たギャラリーが「VESのマジックパンチは半端ねぇ…」→「マジパネェ…」という言葉が生まれたとか、生まれてないとか。

いや、キャリバーも面白いんだけど、この2対2ってのが面白いんだわ。お互いがお互いを感じあう事によって生まれるコンビネーション、それによってもたらされる勝利!



「二人ってのはいいもんだ〜悲しい時は二人で分かち合えるし、嬉しい時は二倍嬉しい(うろ覚え)」by ブロッケンJr.



というわけで!箱で会った数々のプレーヤーともこのゲームで組める事を期待しています!みんな買っとけ!