VO4動画/フレ戦/アファX.M動画


誰得状態になってきましたがVO4動画です。今回はフレのTさんとの共闘。使用機体は俺はアファJX(1戦目1セット目)、TさんがTX(1戦目2セット目)。どちらもリングレーザーを出せるメガホン持ちでガンダムマーク2のようなヘッドホン装備。兄貴分的なマッチョTX兄さんは更に肩にキャノン装備ーの左手に折りたたみ式コンバットナイフ装備と見た目はイケてるんですがどっちもまあそんなに強くない機体です。かっこいいんだけどね。


2戦目は個人戦のランクマ。使用機体はアファJM!この機体はアケでは幻と言われる程の超レア機体(出るのが完全に運!)で、俺は使ってる奴見たことなかった。だって誰もこの機体出せなかったんだもん!
拳銃1丁に両脚に折りたたみ式のノコギリ(他の機体みたくノコ飛ばすとかしろよ!)を装備してるだけという明らかに明後日を向いた機体コンセプトが漢っぷりを漂わせるアファで、性能はロマン機体なもののそのかっちょよさはアファJ系ではトップクラス。低空スライディングで敵の足元を刈り取る『サシチガエ』とか、神速サッカボールキックの追い討ちとか、片足を挙げる勝ちポーズとか挙動はシビれるんだぜ?後は近接耐性という相手の近接攻撃に耐える数値が異様に高く、ヤンキー漫画でよくある



敵「おらぁ!食らえや!」ドゴッ!(頬を殴る)「へ…へへ…どうよ?」
主「は…?今何かしたんか…オラァ!」ドボッシュ!!(みぞおちにメガトン蹴り)
敵「おぶわぁばッシュ!!」(悶絶)



というようなプレイが可能。とにかく漢機体。ゲーセンで夢にまで見たこのアファがモリモリ使えるってのは感慨深いなぁ…。性能低すぎて相方に迷惑かけまくる機体だけど。



Tさんこないだプレマ部屋サンクスでした!