MG AGE2 特務隊仕様





いやー完成しましたよついにこれが!
MGこと1/100スケールAGE2特務隊仕様が!俺は一切作っていねーけどw
兄の工房で仕上がったこいつを見た時に思わず『おおっ!?』と唸ってしまったね…。



元々このガンダムは白青黄赤のいわゆるガンダムカラーなのだが、亡き師匠の意志を継いだ二部最終回だけはそのイメージカラーを引き継いで白一色のガンダムとなって登場する。とにかくそれがかっこいい。けどそのカラーはプラモ(MGでは)出てない!ってことで、なら作るしかないじゃないかということになったわけ。

これだけの大きさのプラモの色を塗るにはかなりのスプレー缶が必要らしく、白スプレーは3本くらい使ったとか。特に青いパーツを白にするのが一度吹いただけじゃ真っ白にならないらしいな。
やっぱMGだな。ガンプラはMGサイズねーとダメだわ。精巧さが違うわ。こりゃ永久保存版だわ。
お兄さんありがとう。