シェンムー3発売決定で

こないだE3というゲームのイベントでシェンムー3の制作が発表された。この未完の大作の続編の噂は昔からあったのだけど、今回はマジで発売されるそうで、俺としては興奮しまくった。

1が出たのが青春まっただ中の頃だったので、非常に思い出深いゲームだ。2は九龍城のあたりでロードとお使いがめんどくなってやめちゃったんだけど。。 その後動画で2のEDまではストーリーを補完w でも音楽の素晴らしいゲームだから、Iphoneに入れてシェンムー音楽はよく聴いていた。メインテーマとか、1の「wish...」って曲とか今でも大好きだ。1はとにかくハマった。

そんなわけで最近になってまた動画サイトでプレイ動画を見ていたら、2の舞台の一つ九龍城に興味が出てきてサイトで調べたり、九龍城の写真集を勢いで買っちゃったりとかしてた。なんと川崎に九龍城を模したゲーセンがあるらしくて!そこにも行きたくなっちゃって。そこは行ったらぜひここで写真とか載せたいと思ってる。

まだまだシェンムー3は発売が先の話だし、大した情報も出てなくてまあこれからちょっとずつ出てくるんだろうけど、マジで続きが出るとは思ってなかったので本当に楽しみ。発売までワクワクできるなーPS4買ういい動機にもなったし。
俺みたいに盛り上がっている人も多いんだろうな〜なんせ十何年前の、続きだから。