格ゲーそして最近

ちわVESです。みなさんお元気でしょうか。
最近週刊ジョージアウメハラ漫画を見て久しぶりに格闘ゲーム燃えたいなあと思って2月にps4のスト5をやる気満々で購入。がいざ技を覚えようと思ったら途端にめんどくさくなって一日で放置ですわ。ちいさめだけどスティックも買ったのにw

ただ漫画にもでてくるスパ2Xがどうしてもやりたくなってアキバにガンプラ買いにいくついでにheyに寄ったのね。ここは10円でできる体験台があるんだよ。台は10人くらい人いて結構盛り上がっててさ、俺はスパ2Xはあんまやりこまなかったけど5回くらい対戦してみた。全部瞬ころされたんだけどさ、なんかこういいんだよね。
当時聞き慣れたBGM、波動拳昇竜拳のボイス、なんもかんも懐かしくてね。軽くトリップでしたよ。ポリゴンのキャラも綺麗だけどさ、この頃のグラいいなあって。いい時代だった。

でさ、スト5もハマれなかったしなんかあんまりps4でやるゲームなくて。FF15の体験版もワクワクできなかったし。久しぶりにps3のキャリバー4でオン対戦したらこれがまたおもしろくてさ。俺が今までで一番やり混んだ格闘ゲームってやっぱこれなんだよね。個人的には5でなくて4なの。これが最高。何気にまだps3版にはそこそこやってる日本人の人もいてさ、気がつくと20戦とか余裕ですよ。ps3はフルブもあるし、ps4の時代とはいってもまだまだ面白いソフトはps3だなーって感じですよ。

あ、ただねps4は内蔵アプリでyou tubeがスイスイ観れるんだけど、最近はこれで実況動画観るのにもハマってる。自分は操作しないで楽しいプレイ見れるしさ、前まではなんで人のプレイみて楽しいのかわからんって考えていたんだけど、最近はそれわかるなあ。。って感じてますよ。完全におっさんの繰り言かもされんけどさ。