PSPでソウルキャリバーの新作

今年夏にPSPでSC4をベースにした(ここから重要→)『一人用モード追加・新キャラ追加・キャラクリパワーアップ』の新作が出るらしい。
http://gs.inside-games.jp/news/186/18632.html
あああ…バンナムは全然わかってない。欲しいのはPSP版じゃなくて箱のSC4のパワーアップver.なんすがw権利関係でパワーアップ版を出すとSCキャラが出せないから、かな〜。PSP版ではSCキャラ削られるらしいし。ここは逆輸入のDLCに期待するしかない。PSPで一人でシコシコやっても面白くないんだよ〜


マキシ同キャラ対戦
部屋たててたらマキシ使いが入ってきたので数戦。マキシ同士(マキシの連携を知っている人)の場合は連携をいかに途中止めして幻惑するかが大事だな。もう一人シャンファやカサなどのスピードキャラを使う人が入ってきてて、そのマキシがどう戦うのか見てたら、連携の隙間に2Aとか3Kとかをパシパシ入れてた。3Kはそこそこ長いしいいかも。まねしよっと。