マキシ対戦動画/対ミナ


対ミナ3戦。ミナが苦手だったけど最近少しだけ慣れてきたかな。
まず開始直後の位置だけど、この距離はミナの距離なので開幕はGを固めて様子見するか、下段に張って66Kとかで突っ込んでもスカせて距離つめられて面白い。基本ミナは4A、2A+B、2A…など下段が豊富なのでジャンステ技や空ジャンプをたまに入れとくとうまく技をスカしてチャンスを作れると思う。
ミナは起き攻め拒否に8k、8Bなどが優秀なので、起き攻めで下段や3B+KBなどは極力封印した方がいい。スカされて潰される。マキシの3A+Kなら一段目部分がジャンプでスカされても二段目の上段がヒットするので安心(ミナが8Kだすとその前に潰されるかもしれないけど)。その他、下段にいくと見せかけてステップでサイドを取るのも面白い。
ミナ戦で気をつけたいのは意外に多いRO。ミナは前にも後ろにも横にも全部落とせるのでなるべくリング際に近づかない方がいい。マキシがリングを背負った場面なら、cf1KBがちょっと怖いが立ちGでB投げぬけを入れときつつ、なんとか脱出したい。
ミナの多段技は割り込みインパクトできるものが多い。AAB、BBB、33AA、6A+B…など。まー別に割り込む必要のないものが多いかもしれないけど、6B>AorBの派生だけは中下で打ち分けられるので翻弄されがち。ただ、この技は中下に関わらず全く同じタイミングで下段GIが可能。ミナの中距離の主力技の一つなので、きかねーよ!とGIして強気なところを見せたい。

追記:やったああああああ!プラズマジークにマキシで初めて勝ったぁぁ!!対ジーク対策が役に立った。う、嬉しいw