対戦動画/対キリク 2


Yさんとの対戦動画その2。ホントは同じ人の動画はしばらく間を置いてから載せるようにしてるんだけど、マキシ(俺の動かし方)に対する動きが短期間でかなり対策してきているので動画を掲載させてもらうことにしました。
対長物系はマキシのリーチの短さが浮き彫りになるなー。やっぱ被弾覚悟で66Kで強引に懐に入った方がいいのかな?あとキリクの軸移動しながら突く技(CHでスタン)が結構食らうのでB系ばっかだとだめだし、AAなんかも少し撒いといた方がいいのかな。
最近軸移動の上手い人と対戦する機会があったので、俺も少し軸移動を意識してみた。
マキシは一つ意識すると何かほかの事を一つ忘れる。という話を前にフレとしたことがあるけど、動画みてるとそういう技がたくさんある。
・22B…判定強くてけっこ強いよね
・33Ba>…ROも狙える出の早い技。派生も速く繋がる
・6BB…出もそこそこで中中の二段止め。割とあたる
とか、まあいろいろ。俺の目指すマキシは技が多彩でGIもバンバン決めて挑発もフェイントに使えるトリッキーなマキシ。ワンパにしないように気をつけなきゃ。
4試合目2R最後のキリクのコマ投げからラカンのコンボはかっちょいいね。これを正確に決めてくるキリクがいたらかっこいい!って思うだろなー