マキシ対戦動画/対シャンファ

サムネイルが四の字固めをかけてるみたいだ。
そんなことはいいとして、対シャンファ動画。シャンファはかなり厄介だなー。軸ずらし攻撃が強力でB系が気軽に振れなかったり、cfKやcfBで起き攻めを返されてしまう。他のキャラと同じ感覚で戦ってるといつの間にかぬっころされているっちゅー感じ。AABやBBも早いので技選ばないとサクサク確反いれられちゃう。堅めに戦っていかないといけない。軸ずらし対策用にAAも入れてく感じで。
あとシャンファだけかな?ヨウコウ(うちのブラウン管だと漢字みえねー、甘えなっ!の構え)BBAがスカる!これは痛い。。一番好きな技なのに!
最近好きなのが3A+K>cfAの繋ぎ。結構当たる。あと4B>Kガードさせた後の中段と投げの択。しゃがまれると思いがちだけど、いきなり出すと結構ガードさせられるのでよく使う。稲妻キック被ガード後に最速GIいれてくる人は結構いるので投げはまあまあいい選択肢のような気も。反応してしゃがんでくるようになったら4B>B中段で裏かいたりとかね。
この日はひさびにいっぱいSC4やれて3〜4時間ほど狂ったようにやってて、おもろかったけど後半集中力が切れてきたなーさすがに。ただ、もうちょいガード固めのスタイルにしないと、マキシ知っててガードの固い相手には通用しないっつーのを痛感した日でもあったな。ノリだけじゃ戦えない相手に堅実な戦い方で対抗するっていうスタイルを作らないといかんね。今回のシャンファ戦でもそれを感じたし、今後ガードと技の隙っちゅーのをもう少し意識してみようと思ったわ。