原寸ガンダムをみてまいりました!

遅ればせながらガンダムをみてきた。

ゆりかもめから降りて15分ほど歩くとそこには圧倒的な大きさの原寸大ガンダムが…!夏休みということもあり死ぬほど混んでました。


うおおおおおおおっ!!でけえっ!!!
アニメとはいえ実物大でみるとこんなでけーのがガコガコ動くのとか想像できんなw

30分に一回ライトがついて首が左右に動いたりするパフォーマンスがある。


毎時00分にはライト、首振りの他に各ブースターから水蒸気がでる。
そして天を仰ぐガンダム…!観衆「うおおおーーー!!…パチパチパチ(なぜか拍手してしまうw)」

15分くらい並ぶとガンダムの足元にもいける。やっぱ足元から見るのが一番大きさを体感できる。

このガンダム、8月いっぱいの展示だそうで。終わった後は解体してしまうのかしら。だとしたらもったいないなあ。置く場所がもしなかったら、どっか山奥にでも置いたらいいんじゃないかしら。時間が経ち体中にツルをはわせるガンダム。山奥だけど、実物大ガンダムの眠る地として日本中からガンダムマニアの巡礼地となり、麓の町おこしにもwとか考えたんだけど、実際どうなるんだろうな。

ちなみに、左肩には8月から東京オリンピックのマークがでかでかと貼られたそうで…いらんことすんなって感じだよなー。