モンハンのお菓子!


モンハン3が出て、今コンビニなんかに色々モンハン関連のお菓子がうってますねー
携帯食料風お菓子、キャラメルコーンハチミツ味。
ゲームやドラマや漫画の中に出てくる食べ物を模した商品に弱い俺は、早速色々購入。どっちも結構おいしい。中でも携帯食料には、まれに通常の3倍の大きさの固体『こんがり肉G』が入ってるとのこと。くぅっ、見てみたいじゃないか…。ところが、これまでにこのお菓子を3つ購入した俺だったがこんがり肉Gは入ってませんでした…。
ただ大きさがでかいってだけで、味も想像できるんだけど、なんか見てみたくてたまらないのよね、これwなんかうまく心をくすぐるなあ。また買おうっと。
ちなみについ最近同じカプコンのLOST PLANET2の体験版が配布されたね。このグラフィックには正直度肝を抜かれた。湖?の中から水しぶきを上げながら飛び出してくる怪獣。銃撃で足がもげながらあばれくるう怪獣。揺れ動く水面にたなびく草むら…。モンハン3が当初の予定通りPS3で出てたら、きっとこんなんだったんだろうなーと思ったわ。
そもそもモンハン2までがPS2ででて、次はグラが飛躍的に向上したHD機で出ると思ってたモンハン3は方向転換でWiiで発売することに。ところがフタをあげてみれば2と大して代わり映えのしないグラが3とか。方向転換を決めた当時はWiiの売り上げは絶好調だったんだろうけど、いまだにそうなんだろうか。いい加減WiiとDSが現行機と呼ぶにはあまりにもショボいグラしか出せないっていう感想をユーザーが持ち始めているんじゃないかなー。俺が見てみたかったのは、ロスプラ2みたいなグラのすごいモンハンだったんだよね。Wiiのショボグラのモンハンに、昔からのモンハンファンは本当に満足できてるのかな。