ガパオご飯&野菜のゼリーよせ


秋が近づいてきて、家のバジルもそろそろ終わりかなーって感じなので、大量にバジルを使える料理ってことで、ガパオご飯。アジアン料理店なんかでこれ頼んどけばとりあえず失敗はしないっていうメニューだよね。半熟卵をくだいて肉とからめてご飯と食べるとほんとおいしい。ひき肉は安いから、おいしいメニューをいっぱい覚えとくのはいいよね。



かぼちゃ、紫芋グリーンピースコンソメゼリーよせ。ま、たいしてうまいもんでもないけどメインの前にちょっと食べるのはいいかな?
小学校くらいの時グリーンピースが食べられない奴が一人はいましたね。なんでやねん!というくらいに大してクセのある味でもないと思うんだけどね。俺もあんまり料理には使ってなかったけど、冷凍であると彩りに使えるね。