オン対戦…

BDも楽しいけど、快適にオン対戦したいーってことで、ちょい久しぶりにLIVEに繋いで部屋を建てた…けど、来るのは外人のみ。なんか、明らかに人減ったなーって印象。BDは確かに新作SCだけど、オン対戦するにはめちゃ敷居が高いのでそれほど人は多くないと思うんだけどな。
じゃあ、今までSCやってた人はどこいったんだろ。単に飽きてやめてしまったのかな。俺は今でもSCがすんごい楽しくてやりだすと時間を忘れてしまうんだが…。残ってる人も猛者ぞろいで対戦が成立すれば、めちゃ楽しいんだけどね。
SCってもっと人気でてくれればいいのになー。

あ、そういえばSC4に出てたアプレンティス。SCの世界観にそぐわない糞キャラですが、コイツの出てるゲームのデモみたけどすんごかった。こいつはフォースの力(多分)でモノを手を触れずに動かせる能力があるんだけど、3D空間の中の物や敵を超能力で動かし、自由自在に叩きつけたりとか、もうすんごかった。こういうゲームは次世代機じゃないと作れない!って感じで、度肝をぬかれたなあ。アプレンティスちょっとだけすげーと思ってしまいましたw