マキシ対戦動画/対 伝説エイミ・鬼タキ・神キリク

なんという厨二タイトルw日本人部屋探していたら伝説的?なエイミ使いの部屋があったので突撃。怒涛の攻めを見せる鬼タキが既に部屋にいて、そこに神クラスのキリクもきたので一気に地獄部屋に。というわけで以下今年最後の動画2本掲載。
エイミ戦2戦・キリク戦1戦

タキ戦2戦・キリク戦1戦

普通4人部屋だと待ち時間が長くてダレ気味だけど、誰が勝つ?それは俺!みたいな空気が部屋に充満してて楽しかったな。人の試合も観戦のしがいがあった。まー俺が一番勝ち星が少なかったわけですが!(泣)
途中からこれは録画しとかないともったいない!と思って録画し始めたので、エイミ戦が後半の完敗・圧勝試合しか録画できなかったのがちっと残念。もうちょい競った試合もあったと思うが…。そこがアナログ録画の悲しさ、思い立ってからビデオを持ってきて三脚を組み立て水平をそろえてメモリーカードの空き残量を確認して…という面倒くさい行程があるのよ。

各戦の簡単な振り返り。
対エイミ:押しの強さには定評があるエイミ。バクステ&ガードで厳しい攻撃をしのぎつつサイド取ったり、距離を少しとって自分の攻撃を最悪とりあえず防御させられればターンをこっちに持ってくることもできるかな?鬼タキはサイドステ多目にしてエイミの2B+Kスカしてた。横薄い?
対タキ:タキの知識あんまりないんだけど、やっぱ基本ガード多目で猛攻をしのぎつつこっちのターン待ちかなー。RO能力結構高いのでこっちがリング背負ったら即逃げないとヤバい。前にジャンプしながらの二段蹴りは二段目G後GIもAAも入らないかと思ったけどトレモだとBBが入るなー。二段目上段なので反応できればしゃがみたいかな。マキシの構え>下段蹴り>サマーはうまく処理されましたw手癖で出し切っちゃうんだよな。直さないと。
対キリク:このキリクには何回かやったけど一回も勝てなかった。いいとこまで追い込んだ試合もあったけど最後の一発を持ってかれて。カイジのEカード編(たしか)で利根川が「お前等は選択肢にいたるまでの思考が浅い。勝つ為に考え抜きに考え抜くということができない」というような意味の台詞があったのだが、俺とこのキリクとの差はまさにここ。最後の一発ほど選択は慎重でないと(その選択には暴れも含まれることもある)ダメなんだな!
というわけで、非常に燃えた部屋だった。LIVEに繋いで「セッションがみつかりません」とか出ると過疎具合にため息が出るけど、人さえ揃えば最高のゲームなんだよな。対戦してくれた人thxでした!