キミは初日の出を見たか!?

あけおめことよろ。(←便利な略語)
年末年始は家でグータラしたり元旦からキャリバーしたりしてたwま〜のんびりはできたな。
以前年末年始に旅行に行った時の初日の出の写真を貼ろうと思う。

パリのモンマルトルの丘の、サクレクール寺院の前からはパリの街が一望できる。初日の出を見る為に早起きしてメトロに乗って移動(ちなみに31日のカウントダウン後くらいから終電までメトロはタダになってた)。


はい太陽どこですか。見えません。
この時期のパリは俺にはいつも雲に覆われた灰色の街というイメージがある。天気の日よりも曇りが多いような。ちなみに、考えることはみんな同じなのか、同時刻に多数の日本人旅行者を発見w日本人の習慣なんだな〜。



こちらはベトナムホーチミンシティのサイゴン川。
ベトナムの元日はどこの店も大体普通に営業してた。パリとか休みの店が多いので、そういうとこ違う。
で、今年の初日の出は地元で見たのかって?初日の出なんてものに気がついたのは午後3時頃だったw おせちも食わなかったし餅を食いまくるしか正月気分を満喫する方法はないっむぐぐっ。いや…餅っておいしいよね。餅ひとつでご飯一杯分とかいう都市伝説がなければ一度に4つはいけるさ…。おかしいよな。ご飯4杯は絶対食べられないけど餅4個はいけそうなんだけどな…。