ロック対戦動画/対吉光・フレ対戦動画/対キリク、ミナ

ロックはやればけっこうできる子

しゃがパンがよく光る吉光との対戦。以前の動画で、吉光との対戦時は寝っぱを混ぜて起き攻めを回避するなどの注意をすると書いたけど、今回はそれに加えて
1:残り22秒のファイアー昇龍に注意する。(ダウンにも当たる
2:技をGしたり多少の有利とった後でも神速のしゃがパンがあるので考慮しとく
3:リングアウトが怖いので中央付近で戦う
を入れたい。しゃがパンからのかなり運ぶコンボキツいなー。これ炎ついた面!の上段を空中制御して最後の押し込みスカせないのかな?それかしゃがパンCHのスタンを回復しないとだめなのかな。 ロック遠距離のA+B(けん制のAまでw)のスカ確を完璧に狙われてたな。ってか、間合いの取り方うまい。あとロック対策でプロペラで下段蹴りと投げ両方回避してるなー。
ロックは最後の一撃をなかなか決められないという状況がたまにある。そこで、ある技aのあとにbの技をかならず振る(癖がある)という布石を最終R前のRまでにうっておきたい。(もしくは連戦なら余裕のあるRにみせておく) そしてどうしても取りたいRの時にaの後にcを振る。この作戦は相手の癖を読むのに長けている人にこそ有効。
対戦どうもでしたー!ちょい負け越したw


フレのAさんとの対戦動画

ミナ・キリクメイン?のフレとの対戦。マキシ戦で負けた試合は連携の隙にキッチリ確反取られた感じ。マキシは複雑そうだけど意外と隙多いです。あとよく使う速い連携6A>A>Kや3B>A>Kは二発目上段なので2Kとかで潰される。ロック戦はダウン投げの入る箇所体(やられて)で覚えて。あと投げ間合い広いから半端な位置で突っ立ってると吸い込まれます。てかこのガリ勉麻呂みたいなキリクって一体w…対戦thx!