横須賀

天気よかったんで横須賀行くことにしました。

死ぬほど遠かったです。

ミリオタが見たら泣いて喜ぶ軍艦。

一章横須賀を思いつつ。


JR横須賀駅から賑わっている横須賀中央駅方面へ。ドブ板商店街の場所がわからなかったので、地元っぽい姐さんに聞くと途中まで一緒に案内してくれた。
「割と小さな通りだからわかりにくい場所にあるんですよ。昔は賑わっていたけど最近は閉める店なんかも出てきてますね。私が小さい頃はドブ板通るとよく外人に話しかけられた。彼等はフレンドリーだけど、子供の頃の自分からすると体が大きかったからちょっと怖かった」道すがらそんな子供時代の話までしてくれた。俺方向音痴気味なんで何人かに道を聞いたけど、どの人も普通以上に懇切丁寧に教えてくれた。横須賀の人はいい人。



で、ドブ板。確かにめちゃ賑わってるってほどではないし、端から端まで10分くらいの通り。が、シェンムー好きならここは押さえておかねばならんだろう。



道教えてもらった人に勧めてもらったハニービーという店。

アメリカンな店すねー。


あれ、名前忘れちゃった、、ヨコスカネイビーバーガーかな?横須賀では海軍カレーの他にこんな感じの大きなハンバーガーが人気で、ハニービーはその中でも人気があるそう。ビーフ100%のミートはどっしり食べ応えある。隣のおっさんが食ってたタコライスもうまそうだったなとは思いつつ…。
て感じでいい休日でした。カメラ持ってでかけるのは楽しいわ。