Lineたん帰国完結編


というわけでLineたんが帰国していった。





ブログ読者の中には『VESだせぇwざまぁwww乙w!』と思われた方もいるかもしれないが、まぁ帰国の日にもう一度会った時はいい感じで別れられたと思う。なんかLineたん財布買ってきてくれたし(そこで気付いたのだが帰国するのにプレゼント用意してなかった俺乙www気がきかねぇなぁ…)。いやーマジ悩んだぜ?なんでいつも仲良くなりたい女性とこうなっちまうんだぁあ!?これが俺のゲージMAXスパコンだとでも言うのか?それとも見えねえ呪いのベルトでも俺の腰には巻かれてんのか?とかさ!



上野で鰻の美味しい店を紹介しようと思って下調べしまくってたが当日Lineたんが「日本のラーメン食べたいわ!まだ食べてないの」と提案。そっすね…日本のラーメン美味いっすよね…ww


「VES、このつけ麺ってなあに?これ普通のラーメンとどう違うの?」
『香港にはない?日本人はこういう食べ方も好きだよ。寒いし普通のラーメンの方が美味しいかもしれないけど』
「ふーん…じゃ私やっぱつけ麺にする!」
そう言いながら出されたつけ麺を嬉しそうな顔で眺めた後、何口か食べてやや微妙そうな顔をするLineたん…だから言ったじゃないっすか!
ま、自国で見たことのない美味そうに見えるものがイマイチ合わないってのはよくある事だ。それでいて挑戦せずにはいられないし。例えば香港には路上で買える香港版おでん?みたいのがあるのだが、これもうまそうに見えてかなり残念な味だったりする。


(↑香港版おでん?注文すると油で揚げて調味料をかけてくれる。種類はあるがどれもまあマズい)



話が横にそれたが、空港に行かなければならない時刻も近づいたと言う事で上野発の空港行き特急が一番早くて楽でいいよと言った。俺も空港に行く時はいつもそれを使う。そしたらなんとLineたんが、

「私東京駅から帰るわ。来た時もそれで来たし、じゃねVES〜!」


『いや待って。それだと時間微妙だし、乗り換え少しでも間違えたらフライトに間に合わないと思う。てかキミこないだ上野から一番早い空港行きの特急があるって言ったら納得してたじゃん!だから特急の方がいいって。すぐそこから乗れるんだよ。キミ大体来た時もそれで3時間近くさまよってたじゃん』


「それはその日だけでしょ!私その後渋谷も原宿も池袋も…色々行ったけど全然地下鉄間違わなかったし!」


『そうかもしれないけど安全策をとった方が…乗り遅れたら大変じゃね?』


「いーの!絶対大丈夫だから!」段々ムキになってくるLineたん…おい意外と頑固だなこの子って…。


『俺は日本に住んでるんだから俺をちょっとは信じてよ!信じろ!』俺も段々ムキになってきた。Believe me!とか言うことになるとは思わなかった。


「もう時間ないから行くわ!行かせて!」


『時間ないんだったらなおさらここから行くしかないっちゅーの!!まじで乗り遅れるぞ』


ぎゃぼー△■×…!!」


『特急乗れよアホ!□●×…!』(以下しばらく繰り返し)





疲れてきた。Lineたんも肩で息をしている。まさか最後にこんなんなるとは…。なんだこれ。俺が間違ってて、押し付けがましいのかな?Lineたんが初日に電車さまよわなきゃじゃあどうぞってなもんだけど。帰りに間違えたら洒落にならないだろ?

「わ、わかった…特急…乗る…」Lineたんが折れてくれた。わかってくれたんか…。チケットを購入するLineたん。


「…色々ありがとう。VES。楽しかった。日本。また来たい」
『…おお!またいつでも来いよ!飯美味い店探しとくよ』
そこまで言うとお互いに思いっきり感情をぶつけ合った後のはっちゃけ感みたいのが一気になんとも言えない瞬間的な寂しさに変わった。『ありがと。マジ日本来たの嬉しかったわ』ハグしといた。ここでの挨拶はそれしかないような気がしたし、今回は別にエロい気持ちもなかった。Lineたんも別に嫌そうな顔全然してなかったし(希望的観測)。




「それじゃね!VES」
『おお今度は俺が香港行くわ。元気でな〜』



それでLineたんは地下に降りる階段の向こうに消えていった。まあ色々と反省が多かったな。俺はこれまで外国でちょっとした知り合いを訪ねる事はあっても、日本に知り合いが来た事はほとんどなかった(箱フレのフィンランド人は来た事あるけど男だったしてんやうまかった?乙〜で済ませてたし)。折角日本にきたからともてなしたい気持ちもあるけど、向こうは自分のやりたいように旅行を楽しみたい気持ちもあるわけだし。ってか俺が逆の立場ならそう思う。押し付けはよくない。


ただLineたんには人の奇妙な縁って奴を感じさせられる。元はと言えば香港で街行く彼女の写真を撮らせてもらったのがきっかけだ。それがどうしたわけかこうなって、日本で会う事になった。
ネットで知り合って、そこから会った人も、会った事はないけどくだけて話せる人もいる。これから機会があれば会ってみたい人も、会いたいけど会えない人も。全部が全部何かしらの縁で知り合った。来年からはこの『縁』って奴を大事にしてみたい気分だなぁ…。




長くてあほな記事だけど、今年最後の記事だしいいだろーwってことで、今年もありがとうございました!

vescard=VES