アサクリのエツィオとチェーザレ


SC5のゲストキャラはアサシンクリード(以下アサクリ)からエツィオという主人公が登場!

4のスターウォーズキャラと比べてちょっと地味?が、世界観にはぴったり合ってますな。
俺はアサクリは中世ヨーロッパが舞台という事で興味はあったものの未プレイ。が、今回ゲストキャラに参戦ということで作品を調べてみると、アサクリ ブラザーフッドという作品ではチェーザレ・ボルジアが登場しとるということ。


うおっチェーザレが出るとかマジそのアサクリやってみたいわー。




チェーザレ・ボルジア(1475-1507)とはイタリア生まれの軍人であり政治家で、父親が教皇であるという生まれの良さに加えて、回転の速い頭脳、優秀な部下、冷徹な性格を備えて数々の小国に分かれていたイタリアの統一を目指そうとした男。

俺がこのチェーザレを知ったのは 塩野七生チェーザレ・ボルジアあるいは優雅なる冷酷』 (新潮文庫)という小説をたまたま読んで。まあ小説なので全部が全部史実ではもちろんないだろうが、チェーザレの快進撃と怜悧な統治者としての姿には惹かれるものがあった。ところがね、歴史は最後までチェーザレに運を与えなかったわけですよ。最後の方は衰退の道をたどっちゃうわけですよ。つーかチェーザレ語る割には小説読んでても中世イタリアの政治の話とか歴史の話とかあんま頭に入ってきませんでしたけどもw それでもチェーザレかっけーすげーってなもんですよ。この小説読むと。

チェーザレは漫画にもなってる。
http://www.accessup.org/jmanga/7_Creator_20of_20Ezare_20destruction/
この漫画のチェーザレの雰囲気もやはり小説と同じ。まだまだこの漫画は未完だけど。



チェーザレ出るアサクリだけやりたいな〜。SC5出たらチェーザレクリエイトキャラでつくろっかな。