P4アニメ化


http://www.p4a.jp/


真・女神転生シリーズでおなじみのアトラスの人気シリーズペルソナからP4がアニメ放送中。俺はペルソナシリーズはP3からやってない(ここからかなり路線が変わった)のでゲームはよく知らないが、アニメ今3話まで見てなかなか楽しい。

ペルソナシリーズはディレクターが今の人になってから全体的にお洒落な雰囲気になって、グラフィックも音楽もいかにも若者向けという内容になったわけよ。昔からのコアなファンはそれをオサレとか厨二全開とか揶揄してるんだが(ま俺もいい歳になって見るとチョイ恥ずかしく感じる所もあるにはあるんだけど)、その結果新規客層を獲得したんだから商売的にはディレクターが正解だよな。


これが雑魚の戦闘曲。ノリノリですな〜。




こっちはリメイク版ペルソナ1の新規戦闘曲。俺はこれがすっごい好き。


実は俺もP3以降のペルソナはペルソナ2までとは別物ですよ!と若干思ってたクチなんだが、正直P4やってみたいわ。PS2のオリジナルがPSPに移植されるかな…?と思ってたらPS VITAに移植とかw 性能的にはPSPで充分だろーに、VITAが出るからVITAでって汚ねーw んーいまのところVITA買う予定ないんだよなー。



ちなみにP4は来年春にアケで格ゲー化もされるそうで。

これはちょっと爆死しそうな気がプンプンする…ブレイブルー?っての?あれに似てる。すっごいコアゲーな予感がする。ちょっとやってみたいけど。