秩父夜祭


12月3日に秩父夜祭という祭りに行ってきました。冬のでかい祭りは結構珍しいらしいです。
街のかなり広範囲に渡って露天が立ち並び、花火がひっきりなしに上がる。




こんな山車が6台も練り歩く。が、人ごみがすごすぎてロクに写真撮れず。それもそのはず、普段人口7万人の秩父がこの夜祭の時は30万人にもなるというんだから。





こんな花火が狂ったように鳴り響き続ける。




動画撮ってみた。とにかくすごい量の花火。






数ある屋台の中で俺が一番だったのはタイラーメンの屋台!屋台の柄までタイ風で目を引くでしょ?こんな寒い日は汁物がうまい。





タイ人っぽいオバサンが作ってましたよ。最高にうまかった。今度家でタイ風ラーメン作ってみよっと。





おまけ。量産型ドラえもん