対御剣戦

プレマで人の部屋に入って遊んでたら4本回線が乱入。ゲーマーカード見ると韓国人だった。今回4本だったらかなり遊べるほどラグがないので、日本のマキシの技を身に刻んで国に帰っていけやwww と思って対戦したらラグは全くないがコイツがすげー強い御剣。
的確にコンボ決めてくるわ状況に応じた技のチョイスといい、うまいのである。であっちゅー間に3連敗したら部屋から出てった。顔真っ赤になってフレ登録送ってタイマン部屋建てて呼びつけたところ、ノコノコやってきたのでリベンジしてやんよ! と思ったら12敗5勝くらいつけられましたわw いるんだな…韓国にも上手い奴が。 御剣起き攻めめっちゃキツイ。俺もサブで使ってみようかなー。


マキシは6A+Bが今回強くて確定反撃も多分ほぼないいい性能。BEにするとさらに距離も伸びて派生も強力なんでつい頼りすぎてしまうのがいかんねー。
俺がよく使うコンボは4BBAB(BE)、とか、1BABBBAB(BE)、6A+B(BE)>当たったらA/ガードされたら0.3秒くらい4方向にレバー入れてK(BE).Kで下段かBB中段で択。マキシの研究もっとせねば!