さぼりすぎてしまった

VESです!いやーあまりにもブログを放置しすぎてしまった…。まあ色々忙しかったというのもあるが…。

とりあえず夏は面白そうなゲームが出るので俺の注目ゲーム。




PS3 ダンジョンズ&ドラゴンズ ミスタラ英雄記

10年(もっと?)前くらいに出たカプコンのファンタジー横スクロールアクションゲーム。装備の概念や魔法、アイテム、ジョブがあり最初から最後までトータル一時間半くらいのプレイ時間で冒険が楽しめる。最大4人協力プレイができるのがウリなんだが、ゲーセン稼動当時では4人プレイできるところは限られていて(大抵2人台だった)、憧れてた。それが今回オンラインでできるようになるというので期待大だわ。古いゲームだけどこれは絶対買いたいゲーム。誰か一緒にプレイしましょう!



PS3 ドラゴンズクラウン

緻密なドット絵で書かれたこれまた横スクロールファンタジーアクション。D&Dの影響を受けてる?これは今月発売で欲しいんだけど、システムとかよく調べてない。画面はきれいなんだけど面白いかはまだわからん。買おうかな〜…。


メガテン4は買ったけど序盤で飽きてやめちゃった。やっぱいまさらRPGとかできないな。新生FF14はそもそもやる時間ねーけどプロモーションムービーの美麗さには感動した。でもWinだと環境足りないしPS3だとちょっと画面ショボいのよね。