今月号のFRaUは香港特集!

タイトルどおり、FRaU5月号が特盛の香港特集。
蜷川実花柴崎コウの香港写真に、別冊付録で蜷川実花の写真集も。これで550円はかなりお得なかんじ。
蜷川実花の写真は色がいい意味でどぎついから、補正をしているのかと思ってたら、聞くところによると全然してないらしい。マジ?あとやっぱ写真家は目の付け所がちげーなあとか思ったり。香港の金魚屋さんをあんなにかっこよく撮ろうなんて誰も思わん。


柴崎コウがメトロのタイルのとこで写真撮ってた。香港メトロのタイルは駅それぞれ色が違ってきれいなんだよね。



こちらは料理。サーモンのホイル包み焼き。
刺身用サーモンの賞味期限のせまったのが安く売ってたので、火を通して食べた方がいいかなとw
ホイルを広めに取って、バターひとかけ、塩・胡椒(多目)を振ったサーモンをその上に乗せて、エノキ、ネギ、シイタケなどを乗せる。日本酒と醤油を少々で、ホイルをぴっちりふたをして魚網でじっくり焼いた。
サーモンが下側にあったせいかいまいち火が通りきってなかったっぽかったので、そのあとフライパンにホイルごとのせて下から加熱したらバッチシ火が通った。
ま〜はっきりいってかなりこれはうまかったな。
サーモンの旨味、野菜の旨味、だし汁、醤油、バターとかが混然一体となって…あーハラへってきたわw