対戦動画マキシvsヴォルド


結構うまげなヴォルドとの対戦動画。あと一本が取れない…。技が多彩で翻弄されてしまうな。ダウン追い討ちの主力が3B+KBの俺はヴォルドのダウンからスルッと横によけて投げに繋がる奴を食らいまくってる。これがある事を考えるとヴォルドに関しては追い討ちは2Kとか236Aとかの方がいいのかな? あと俺的に注意したい技は、中距離から飛びついての投げとHでガー不になる飛び込み。豊富な中段下段に注意しつつも、中距離ではいつでもしゃがめるように気を配ってないといけないみたい。きついぜ。 下段上段の蹴りの他にBB>構えも封印だな。絶対見切られるし。最近33Bが結構使える技なんじゃないかと思う。リーチそこそこあるし撃ったあとなんか派生したような。


総合スレでのヴォルド対策らしきもの

・ヴォルドは強キャラの中でも強キャラの部類なので対策などない


・ヴォルドなんて全然分からんが一応要注意技の俺メモ

A+B コンボ始動になる確反無し上段回避中段
16F以上の上段や投げで反撃するともっかいA+Bで潜られて悲惨な事になるので 中段で反撃、あるいはステップで様子見たり反撃タイミングずらす


3BB ガードした時点で負けのゲージ削り技
ガードバックがデカ過ぎてリーチのある技でも届きにくい、無理な反撃は禁物。一応2段目をインパクトしたり時計ステップですかせるけど、 入力猶予が少なく先行入力効かないので無理は禁物。各キャラ固有のインパクト技や軸ずらし技で対処可能な場合もあり


44BH ガードした時点で削り+ジラックからN択
遅いのでrunしてれば避けるのは簡単。初段ガード後2段目を反時計ステップ出来ればかなりマシになる


〔ちなみにマキシ対策/引用〕
構え移行時の隙を把握すれば簡単に勝てるけどマキシを自分で触らん人は どうせ覚えられないだろうから汎用的な対処法挙げとく

基本的に距離取ってリーチ長い技で撃ち殺せばベタ足のマキシは他の短武器キャラ以上に何もできん
引いて突く技があれば言うことないし無ければジャンステ技でもぶっ放してダウンして仕切りなおせばいい
構え移行知らんのに近距離で下手に手を出してカウンターもらうのが初心者が一番やらかす負けパターン