目からモロッコ




俺も最近マキシで少しは勝てるようになっていっぱしのマキシ使いになれたのではないかとちょっとちょづいていたわけですよ。そこでこのマキシに会った…。
3タテ負けの連続!技は俺もわかってるのになぜか食らう。そしてたまに外されるタイミング!トリプルスコアくらいで完敗した…。 そのマキシは部屋にいたなかなか上手いソフィとも五分に戦っていた。で、何が違うんだろうと思った。そしたら何から何まで違っていた。これぞマキシ道というのを見せられた思いだった。
俺は最近マキシをわかっている相手と対戦するのにA+Bを中心にした組み立てで戦い、バレやすい連携はあまりだしすぎないようにしてきた。結果出す技は一部の当てやすい技に限られていた。
ところが、このマキシは実に豊富な連携を繰り出して相手を翻弄していた。ショッキングである。このマキシと比べると自分のマキシは実にワンパマキシなのだ。 で、なんでそんなに連携を当てられるのかというと、随所に流れるように構えが変動する技(七星転生)を入れて連携にラグを入れている。俺は連携は全部ボタン連打で出してたので、この構え変動は使っていなかった。うまいマキシのコツはどうやらここにあるみたいだ。
で、動画の最後にそれを使っていくつか連携を試してみたが、今までとは違う連携を組み立てることができた。これをモノにすればワンパから脱して1ランク上のマキシになれるかも!マキシ、奥が深いぜ…。
■動画の最後に構え変動を使った組み立てを載せた。個人的に狙いたいのは2番目の33BCH>A+K押しっぱ>K!これぞマキシ!って感じの荒技でかっこよすぎw

HAWX:18面をCOOPでクリア。護衛対象機が装甲弱すぎてまた失敗かよとか思ってたら部屋が満杯になってクリアできた。感動。残るはラス面だけだな、長い道のりだった。
今月末に三国無双5エンパが出るらしい。クリエイトキャラがあったり新システムがあったりと面白そうなんだけど、なんでいまだに無双はCOOPつけないんだろ。三国無双オンラインがあるからCOOPをつけないんだとしたらあざとすぎる。