イタリアンカレー!


「イタリアンカレー!」

「どのへんがイタリアン?」

「色がwww」



緑のカレー:ほうれん草とセロリのピューレのバターベジタブルカレー
赤のカレー:にんじんとトマトとひき肉のクミンをきかせたカレー
2色のコンビカレー。ルーはジャワカレーの中辛を使ってみた。作っててすっげー楽しかったww
赤のカレーのほうがうまかったな。(にんじん一本とセロリ1/2本をフードプロセッサーでピューレに。オリーブオイルでひき肉を炒めてピューレも投入。クミンと塩コショウ・黒コショウを入れる。トマト缶1/2強をプロセッサーでピューレにしたのを入れて少し煮詰める。ジャワカレー中辛ふたカケのルーを入れて弱火で少し煮込む。※ルーを入れすぎると色が茶色くなったりクミンやにんじんの匂いが飛んだりすると思うので味みながら調節して ※お好みでレッドチリペッパーで辛くしても)