京都の店はわかってる

京都は数回しかいったことないけど好きだな。それに、つい入ってみたくなってしまうようなお店が多い。

場所忘れたけどこことかいかにも東京モンが吸い寄せられちまうような店構え。ツボおさえてる。




ここは兄貴に教えてもらった鰻屋。歴史がありそうな感じ。店内に入ると薄暗くて雰囲気でてるのとか、鰻がビッチビチしてる桶が積んであったりとか、本格的ッごくり…と思ってしまう。


二階席で食べたんだけど、二階も只者ではない。目の錯覚でもなんでもなく部屋が傾いてる。地震が起きたら相当やばいことになりそう。


玉子焼きを乗せて食べる鰻丼。これもおいしいけど、玉子焼きがない方が鰻の味がよくわかるんじゃないかっつーことでノーマルな鰻丼をおすすめしたいな。鰻の身が入った茶碗蒸しもおいしかった。