ベトナム写真


ベトナムホーチミン4区(貧民街っぽい感じ。治安は悪い)の中学校。ベトナム人の少年はかっちょいー子が多い。岩下志摩子が囲うのもわからんでもないような…。ってか、みんなサンダルはいてる。



ホーチミンにはフランス調とアジアン調が混じったようなお洒落なカフェがたくさんある。そういう店は半袖短パン姿の白人パッカーの溜まり場になってるが、値段を取るだけあって出すものはどれもうまい。
地元の人が行くような庶民的な店で雰囲気を味わいたい!か、せっかく物価が安めだから豪勢でキレイな店で楽しみたい!かは旅のスタイル次第。腹は、どっちでも壊すときは壊す。どうでもいいがドラゴンフルーツはそれだけで食うとたいしてうまくないが、こういうのに少しついてると結構うまいなって思っちゃう。