鯛のアクアパッツァ


名前だけ聞いて食ってみたくなるイタリアン料理TOP3には余裕で入るだろう。アクアってついてるのがファンタz…まあ、かっこいいよな。
細かい分量とかなくて、アサリなどの貝類の塩分で味を調整するってのが面白い。油を多く使ってフライパンで火にかけながら魚にうまくなーれうまくなーれと回しかけたり。作るのも食べるのもお祭り感覚で。誕生日会とか、お祝い向けって感じ? うまいけど、普段ならボンゴレと鯛のソテーの方が嬉しいかもw
俺は今回初めて魚の下処理をやったんだけど大変だったな。鱗がピンピン部屋にいっぱい飛んでった。やるなら切り身でやった方がいいかも。それにしてもこうしてみると画像が軽くグロだな。