パスタと弁当

うーむ箱が帰ってきたのはいいけど中々やる時間が取れない…。



見えないけどモッツアレラチーズとトマトソースのパスタ。さっぱりと、日曜日の昼食なんかに食べたいパスタ。モッツアレラチーズ、たっかいけどうまいよなー。ヨーロッパなんかじゃ安く売ってるのみるけど、どうにかして日本で安く売ってくれないかな。


お金節約のために最近また弁当をよくつくる。テレビでやってたけど弁当を手早く作る方法はおかずを作りおきしとくことだそうで。きんぴらごぼうなんかは大量に作っとけば長持ちするし重宝する。ミニトマトも彩りにかかせない。おかずばこの下にサランラップを敷いとくと洗い物が手軽だったり。
ご飯には今よく売れているというふりかけて混ぜるだけで白米が赤飯になっちゃうというふりかけを。たしかにそれっぽくはなるかも。