オレンターノ・イル・ジェラート

池袋のエチカにジェラートをくいにいってきました。

オレンターノ・イル・ジェラート
http://www.orentano.jp/


ここのアイスは一種類だと440円で3種類だと520円。それかなりお得じゃね?って思って3種類のを頼んだら、カップはシングルのと一緒で3種類とかw そんなにアイスいっぱいあっても食えないしこれが正解なのかもしれないが。
イタリアからきた店ってことで、アイスの盛り方もケーキみたいにキレイだ。でもこれ一つ疑問があるんだよね。アイスの上に乗っかってるカットフルーツとかって客のアイスに乗っけてくれることってあるんでしょか?アイスの盛る回数に対していわば飾り?のカットフルーツは数が少ない。だから、客にアイス頼まれた時にフルーツののっかってる部分を崩すタイミングだったらおまけでのっけてくれるとか?でもそれだと客によって不公平だから…とか考えると、どうしてんのかなーと。家族で食いにいってみんなトリプル頼んだけど、誰のにもフルーツは乗ってなかったわけで。店員がこっそり食ってんのかな。