マキシ対戦動画/対吉光


技を使いこなしてるって感じの吉光との対戦。
こうして動画で見るとなんつーフリーダムな動きしてるんだよって思うわw吉光はかなり技多そう。使いこなしてる吉光との対戦は引き出しが多くて全然飽きないのが面白い!いくつか強力な技も多い吉光だけど、リーチは割と平均的なのでマキシとの相性は悪くはないと思うんだよな。マキシでマジきついと感じるのはアイヴィーとかキリクとかその辺のリーチ長いキャラだからな。
俺が吉光とやる時に気をつけていることは…たまに寝っぱを混ぜる、後ろ向かれたらとりあえず下段ガードしとく、座って体力回復してる時は近づく振りしてフェイントいれる(動画で思いっきりくらってますけど)、とかあたりかな〜。こっち回りしといた方がいい!とかなんかもっといい対策を誰か知ってたら教えてください!
ちなみに動画最後のマキシはDCのゲーム・シェンムーの涼さんの服装のつもりなんだけど、ここみてるみんなはもち気付いてるよな!何十億かけた壮大なクソゲーと呼ばれたあのゲームだったけど、あのゲーム好きだったんだよなぁ…。次はスーツ着せて貴章つくってみよっかな。と、思ったけどシェンムー2のレイ(盗賊団の頭の奴。知ってる人いるかな〜)だったらかなり再現度高く作れそうな気がする(SCのキャラクリパーツ的に)。
ま、話が脇道にそれたけど楽しい対戦でした!