香港/義順の牛乳プリン

シルバーウィークにまた香港に行ってきたのでこれから数回香港の記事を書く。
九龍半島側の目抜き通り「彌敦道(ネイザンロード)」沿いに油麻地という駅から歩いて数分のところに義順というミルクプリンが有名な店がある(他にもいくつも支店がある)。

こんな風に通り沿いの冷蔵庫ウィンドウにズラッと並べられている。
一個20香港ドルくらい(9月26日、1万円で840香港ドルくらい)
ぷるんとした食感と牛乳のいい香りがしてホントうまい。
で、ここの店の牛マークの入ったかわいい茶碗とレンゲと下皿が売っていたのでお土産に。


家でも牛乳プリンをつくってみた。
牛乳と砂糖とゼラチンだけでできるから俺でもつくれたよ!結構うまかった。
これにカボチャペーストとか入れてカボチャ牛乳プリンとかできたらハロウィン風になんねえかなー