DSのメガテンSJをNルートでクリア。52時間くらいかかった。携帯機だからとなめてたらかなり時間くったわ。でも実に面白かった。3Dダンジョンの複雑なステージで何回かタルくなった時もあったけど、ストーリーがとにかく先が気になってしかたなくて進めた。今回の世界観はよかったな〜やっぱOPで引き込まれたな。メガテンは派生作品が出ることがあるので、ぜひ続編を作ってほしい。2週目もぼちぼちやるつもりなので、今度はCルートクリアを目指してみようと。ヒメネスはかなり気に入ったキャラだしなー。俺はメガテンはSFCの真1から入ったクチだけど、当時はDQとかFFとかしか知らなかったからルートが3つもあるRPGってのは新鮮だったわ。昔と違って2週目要素がある近作は、1週目の苦労も大分軽減できそうなのでまたじっくりストーリーを楽しみたいなと。

SC4:ぼちぼち部屋立てたり野良で部屋入ったり、たまにフレと遊んだり。隆盛期と比べて青部屋少なくなったよなー。鉄拳が出たのもあって特に。でも鉄拳はオンラグっぽいって聞くし、俺は鉄拳やったことないから相変わらずキャリバーやってます。鉄拳はコンボきつそうなのがね…。
さすがに最近は他のゲームもぼちぼちやってるので、野良でいく場合は10戦前後、部屋立てた時は自分以外の人の対戦も含めて全10戦とかでやることにしてる。みかけたら遊びにきてね!

L4D2デモ:きましたね!期待のデモ!!実は今日来るっつーのを全然知らなかったからびっくり。速攻DLしてキャンペーンを3周してみた。ステージが明るくて見やすくなったのと武器や道具が増えて幅が広がったのがいいっすねー。感染者の種類も増えて、酸を吐く奴(ダメでかw)とか、タックルで突っ込んでくる弱体化タンクみたいのとか怖くていいね。鉈が気に入ったw
デモ版でONプレイできるゲームって実はかなり好きなんすよね。タダだからフレとかみんな落として一緒にプレイできるし、面も短くてそんなに時間とらないし、お祭りっぽいっていうか、L4D1のクラッシュコースで久々に対戦にはまってて、気づいたら自分も結構ギスギスプレイしてたのに気づいた後だったんで本当面白かったわ。明日もやろっと!