マキシ対戦動画/対アイヴィー


ずっと苦手なキャラだったアイヴィーとの対戦動画。アイヴィーとの対戦で意識してることは今のとこ 1:横攻撃から入る 2:剣が輪になってたらノーブルを意識する 3:起き攻めでアイヴィーの8B?(ジャンプして足元刺す技)を意識する って感じかな?ノーブルをGした後は構えから択かけられるけど2Kとかが入るって聴いたことあるんだよな。それが入ると択かけられなくてすむのでいいんだけど、今回はそれを試してみるまで反応できなかった。
あとアイヴィーのみぞおちのあたりを剣で刺して抜くGB技の対処も全然できてなかったな。ぼんやりしてるとコマ投げ入りそうだし。あれはどうしたらいいんだ!
自分の癖としては困るととりあえず66Aを出すというのを直したいなw 二発目しゃがまれたら終わる技なのになんで出してしまうんだろ。あと最近マキシの技で注目しているのはwsA。相手の上段をくぐって当てるとかマキシの技の中でもかなり使える技だと思うけど、ダウンとられての起き上がりにも、攻め気の相手によく当たる。近距離の被起き攻めに対してこれを当てて、立ちG意識するようになったら起き上がってすぐ投げとか。あと右側がROの時に一瞬しゃがみを入れてこの技を意識させた後、投げor下段とか色々使えると思う。ましゃがまれたら終わるんですけど。
とにかくもっとアイヴィーと対戦経験とトレモ勉強経験を積んで、輪以外の主要技も意識できるようにしないと駄目っぽいなー。
というわけで楽しい対戦ありがとうございました!!