ラピュタの目玉焼きパン

本日は金曜ロードショーラピュタやってましたね!
持ってるDVDは全然見たりしないんだけど、なんでかテレビでやると見たくなってしまう。きっと同じ時間に他の人も見てるんだなあ〜っちゅう連帯感みたいのが味わいたくて見ちゃうんだろうな。何度見てもマジで名作だわ。

で、ラピュタを見てると食いたくなるのがこの目玉焼きのせトーストっすな!パズーとシータが地下道でお弁当として食べるアレですね。トーストにバターを塗って塩コショウした目玉焼きを乗せて食べる。パズー達は最初に目玉焼きだけを食べてしまうが、やっぱパンと一緒に食べた方がおいしいっすよねー。目玉焼きを焼く時にフタをしない方が黄身がきれいでよかったかな。
あとは青りんご(アニメに出てくるような小さいのは売ってなかったw)とアニメ冒頭の肉団子スープ(これもスープ作ってからアニメみたらアニメのは赤っぽいスープだった。トマト系の味付け?)。炭鉱夫の弁当だからくず野菜とか入れた、ちょっとチープっぽい感じをイメージしてw こんなアホな用意をしながらラピュタみてた。
あといつかハウルに出てくるごく厚切りベーコンと目玉焼きのご飯もやってみたいんだよね。そんなことを考えながらご飯作るのは結構楽しい。



紅あずまが安かったのでスィートポテト作ってみました。美味しく作るのはともかく、結構簡単にできるかも。