ゴンドラは乗る価値あんの?

ヴェネツィアに行けば嫌でも目に付くゴンドラ…。

優雅なひとときを過ごせそうなイメージですが、料金は結構高くて、、一万円くらいしたような。俺は乗ったことがない。「水上バス何回も乗ったし、それでいいじゃん」って。もったいねえよって。
でもさ、こういうの日本に帰ってしばらくしてから後悔する。あああ、なしてはるばるヴェネツィア行ったのに一万円を惜しんだんだろうって。どうしようかな…って思ったらGOしないと旅行じゃだめだよね。



こちらはゴンドラの造船所(だったかな?)花とか飾っちゃってちょいとかわいいよね。ちなみにゴンドラ漕ぎは世襲制かつ超難しい試験にパスしないとなれないそうです。ヨロレイヒーって呑気に歌うたって船こいでりゃいいんじゃないのかよ…。甘くねえな。。