敗戦処理


男友達3人でフランスに行った時の写真。
偶然入った、パリのどっかのパン屋の店番をしてた娘さんが超絶カワイイということで、協議の結果「写真に納めなきゃ全世界のカメラマンに申し訳が立たない!」つーことになり3人で店に入り、「テイクフォト OK?」とカメラを構えたところ娘さんが「ウワオ、い、いやぁ〜写真はらめぇ〜…お、おかあさ〜ん(意訳)」と、店の奥に消えてった。
お母さんと娘さんが奥から出てきて お、撮れるかな?って思ったら、娘さんはやっぱ恥ずかしいらしくて物陰からこっちチラチラしながら照れていた。その代わりになんかお母さんが『キレイに撮ってね』といわんばかりに、カメラの前で表情作り出した。いや、お母さんこそ照れて隠れてくださいよ!
敗戦処理感たっぷりでシャッター切る俺。ま、俺の人生はだいたいこんな展開が待ち受けている。