つらつら

色々なことをつらつらと。
バーチャロン4th、とうとう箱移植決定!
http://www.famitsu.com/game/coming/1235222_1407.html
あああ…青春が蘇るぜ!今から楽しみだよ。盛り上がるといいなあ。軍事ロボもの/2ON2もの ってことで、当時相方のコバヤシとは『…こうこうこうなったらこう動いてくれよ!動きの連携が取れてねーんだよっ!』『うるせえええっっ!俺は自由に動かせてもらう!!』とか、よく言い合いしてた。相方との息が合わないと勝てないのが2on2。俺たちは全然強くなかったけど、その分勝てた時の嬉しさは2倍だった。ONでは強くなれなくてもいいからまったり楽しみたいなー。



■MW2、買ってちょっとやって放置してたけど最近外人フレとやったりする。ON対戦はしんどいのでやってなくって、二人ONプレイのミッションみたいなの。ただ敵を倒して終わりーってのだけじゃなく、メタルギアみたいな面とか、一人がA地点からB地点まで移動、相方がヘリとかで空中から助ける、とかあって実は面白い。
スェーデン人のビレがその面を指定してきて「ボクにまかせてくださいー最高難度でクリアしたことあるんで余裕ですヨ」「…いいけど俺下は自信ないからヘリやるよ?」といって実際やったら、サポートするまでもなくスタート地点近くで瞬殺されてて笑った。
「………」開始すぐに死ぬのを4回くらい繰り返したあたりから無言になって機嫌悪くなり気味のビレ。…頼むから機嫌悪くなるなら最高難度とかいわねーでくれっつーーの!



■スパ4はほぼランクマをやらなくなった。知り合いとまったり遊ぶのがすげー楽しい。このゲーム、キャラクターのノーマル衣装の他のアナザー衣装が有料(しかも5キャラくらいごと)。ナメてる。しかしアナザー衣装のラインナップを見ても欲しいのはせいぜいが全体の5分の1くらい。明らかにこんなん誰も嬉しくないよっていうコスが多すぎ…。
カプコンってそういうとこわかってないっていうか、女キャラとか水着にでもしときゃみんな買うと思うんだが。なんかでもこのダサさがカプコンっぽいかなーとか。SNKものほどは狙ってないところが逆に好印象みたいな?ダッドリー復活するんだったらアレックスも欲しかったな。アレックスはかっこいいよな。