焼きりんごを添えたホワイトシチュー


雑誌に載ってたシチューを作りました。 焼きりんごを添えるってのがキレイだなーって思ったので…。 シチューは鶏肉のダシと塩・オリーブオイル・生クリームを使ってあっさりと。 焼きりんごは紅玉を使って、オリーブオイルと塩と水でオーブンで焼く、甘くないver.。
ホワイトシチューは俺はそんな好きではなかったけど(ビーフシチューのが好き)、ルー使わないでこのくらいあっさり味付けだと、軽い感じで食べやすいかな。




紅玉って八百屋三軒まわったけどなくって、スーパーに一個250円で売ってた。高っ。旬の時だったらもっと安いのかな?甘すぎなくて、料理にはおいしいけど。 今度はデザート焼きりんごもやってみたいですな〜