ミートパイ

中学生の時、円の面積の公式だっけ?パイアール二乗。あれ、言うの恥ずかしかったですね。『パ、パイ…アール二乗…』なんつって、ひっかっかっちゃって。おませな男の子だったVESです。
ミートパイを焼きました。




パイの下の黒いのはパイ型の下敷きです。抜き忘れた。パイの中のミートソースには干ししいたけを戻したものを入れてみました。ミートソースにしいたけ合いますね。
香港のパシフィックカフェというカフェでミートパイを食べたのが美味しくてずっと作りたかった。そこのはビーフとチキンがあって、ビーフはこれと同じようなトマトベース。チキンはホワイトソースベースでリーク(西洋ねぎみたいの。高島屋とかで高いです)が入ってた。チキンのもおいしかったので今度作ってみようかな。
パイって聞くと俺はなんでも心躍りますね。男はパイがすき。