ローストビーフサンド




こっちはパンが少しこげたw 発芽玄米食パンというのを使いました。


ディズニーランドやシーに行くとイラッとくるのが長い待ち時間…ではなく、料理。以前ランドのカリブの海賊の中にあるレストランでハロウィン限定コースを2500円くらいで注文した時、どう見ても冷凍食品をチンしてちょっと飾っただけの料理が出てきた時は泣けました。食事でも夢みさせてくれよ!効率化のあまり店内にはシェフなんてのは存在しなくて、マニュアルどおり冷凍食品を調理する店員さんが食事を作る店がほとんどなのではないでしょうか…。
シーもご多分に漏れずそんな店が多いように見受けるんだけど、アメリカンエリアのタイタニックみたいなでっかい船の中にあるテディ・ルーズヴェルト・ラウンジはその中ではちゃんとしたものを出してるんじゃないかと、そこのローストビーフサンドを食べて思いました。
ここと行ったことないけど高めのフレンチの店は割とちゃんとしたの出してるんじゃないの?ランドよりもシーの方が大人っぽいイメージだから、もう少しちゃんとした料理人のいる店を増やしてほしいな。不況のせいか、テディ・ルーズヴェルト・ラウンジやフレンチの店はガラガラで、餃子ドックの屋台には30分待ちの長蛇の列が並んでた。夢の世界の中で現実見すぎちゃだめだよ!覚めた後悲しくなっちゃっても夢の中ではいい思いしなきゃさあ…っ!
ローストビーフは一回安いモモ肉で試してみたら見事失敗&肉が固すぎて食べられませんでした。なので、肉屋のローストビーフを購入。こっちのが早い安い美味いで全然いいという。肉いっぱいはさんで、ちょっとだけリッチな気分に。パンも白パン以外の使うと雰囲気出ますね。