ヴェネチアは霧の街

決して広くはない路地を多くの人が行き交うヴェネチア。中心部であるサンマルコ広場は昼間は旅行者でごった返しになっている。


ところがこの街は夜になるととんと人通りが減る。昼間あれだけ人で溢れかえっていた広場もこれこの通り。水辺の街のせいか、夜と早朝は霧が出る事が多い。この霧が人の少なさと相まってこの街を幻想的に見せるのよ。



写真撮るだけの為に何日か逗留したいなー。



路地の街灯やランプは霧がかっておぼろげな光に。メルヘンな世界に迷い込んだようだぜ。人通りは本当に少なく、引ったくりや強盗に会ってもおかしくない…。でも俺はこの街に来たら夜の冒険に出たくなる。暗い路地の片隅でひっそりと開いているバーでうまい酒でも飲めたら最高な気分だ。